第74回双石木曜会

双石木曜会も今回で第74回目(1~74回表示)を迎えた、晴天の今日、現地小谷登山口に午前8時45分頃に到着すると
初めて参加のNさんの姿があった。
当初二台しかなかった駐車場が午前9時頃までには瞬く間に満車状態となる。

結局12名の参加でした、本日のコ-スは久し振りにルンゼコ-スだ。
入り口まで舗装道路を歩いてゆく、このコ-スは途中の、見上げるそそり立っている巨岩が魅力的だ。
その大きさに圧倒される。象の墓場で全員写真を撮る。
ここからは、大岩展望台~尾根コ-ス~第2展望台~山小屋(昼食)~谷コ-ス~小谷登山口(ゴ-ル)

冷たく寒い日に、ようやく本格冬到来との感じだった…
昼食の山小屋ではたき火をして暖まる、これが又いいね。
餅、芋を皆で焼いて食べる。
持参して戴いたMさんGさんご馳走になりました、とても美味しかったです。

食後はSさんのスピ-カ-で田の神さあ~踊り・・・この音楽が又いい
心和む一時です(笑)
下山開始していつも途中休憩をする第2展望台は寒いので通過して
いつもの空地への分岐地点で小休止、ゴ-ルしたのが午後1時52分
皆さん、寒い中お疲れ様でした。

20151218-082434.jpg

20151221-045406.jpg