71回双石木曜会

下のShow slideshowをクリックすると自動開始します、画面クリックで手動でもOK、マウス右クリックで保存できます。

双石木曜会も71回目、丁度発足(平成25年1月9日)から後1ヶ月ちょっとで2年になる早いものだ。
いつもの小谷登山口に9人集合して車二台で九平登山口に移動する。
前日の雨で登山道は湿気を感じる、出発前に階段前で全員写真を撮る~。

尾根までは上りが続く・・・、今日の天候は風も無く蒸して良く汗が出た。分岐である尾根に到着した時に
朝、数年振りに自分で皮をむき、塩をまぶし用意したキュウリを皆さんに食べてもらう。
汗をかいてるタイミングもあり好評だったσ(^_^;)

山小屋ではたき火をする、火が燃え上がると暖かいし心まで、癒やされる感じだ。
早めの昼食が終わる頃、Mさんが準備した銀紙で包んだ芋を金網で焼く、試食してみたら、これが又美味かった。
まったりした至福の時間、Sさんが持参したスピ-カから音楽が流れると、身体がリズムに合わせ心地良い。

そんな中、顔なじみの女性お二人が山小屋に見えて一緒に談話、焼いた芋をお裾分け。
団らんが終わり小屋の前で、二人も加わり11人で写真撮影する。
あと第二展望台で休憩あと谷コ-ス経由でゴ-ルの小谷登山口へ
谷コ-スでは私の唄も出て(^^)気持良かった(笑)
ゴ-ル近くの沢は前日の雨で増水していた。
皆さんお疲れ様でした。
山行の様子をスライドショ-とyoutubeでアップ