高岡温泉でボランティア

自動スライドショ-(slideshow)は3秒間隔で28枚の画像がアップしてあります。
最後まで、ごゆっくりご覧下さいませ(*^。^*)


平成26年3月30日(日曜日)久し振りの高岡温泉やすらぎの郷でのボランティア今回は30分間の時間を戴いた。
生目保存会のメンバ-は14名参加、13時集合で控え室に着くとお茶、お菓子の準備が出来ていた。
次々とメンバ-が見える、瞬く間に控え室が賑やかになった。今日のプログラムでは踊りが14時から始まり各踊りが1~6番までの予定
私の出番は1番目(ひょっとこ踊り)と最後の6番目(田の神さぁ~)です。

保存会仲間には役者が多く、2番目「支那の夜」3番目「玄海あばれ太鼓」4番目「北国恋人形」5番目「豊年踊り」台湾バ-ジョンと、それぞれの出番がある。
朝の内は雨だったが、みるみる天候がよくなったせいか温泉のお客はイマイチ、この天気でサクラ見学に出かけてると思われる。

2回の出番でいい汗かいた、「ひょっとこ」ではお面の中から覗くおばちゃん達の笑顔にふれと、一段と踊りに力が入り足、腰、手、首とひょうきんに踊るEmbarrassed

最後の「田の神さぁ~」では神様役をSさんが行う、衣装が良くお似合い(最後の集合写真)

スナップ写真は今回もMさんに依頼する。
温泉にゆっくり休養に見えたのに、厚かましくお願いしたら快く引き受けて戴く(感謝)
ところで
メンバ-の中に台湾出身の方がいて、「台湾でひょっとこ踊り」の話が出て6月に行く予定
さっそくビザの準備をしておこう。

次回予定 5月12日(月曜日) ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎(旧青島ビ-チホテル)
6月        台湾

西都原~市房ダム湖さくら

3月29日(土)は小雨状態のなか西都原のサクラと市房ダム湖のサクラを西米良温泉経由でドライブを兼ねて見学に・・・
今回は久し振り mimiさん夫妻と同伴だった、昼食は西米良温泉で「西米良御膳」1,360円 私は生ビ-ルと名物ホヤホヤのコロッケを肴に
温泉には入らず、そのまま市房ダム湖の方へ行きダム湖まわり10キロをゆっくりドライブして人吉経由で帰宅
夕食は洋食の「アデン」に4人でいつもの、デミグラスソ-ス ハンバ-グここのソ-スは超美味いヨ(^^)/

小雨のなかのサクラの様子をyoutubeとスライドショ-でアップしました。

 

スライドショ-は3秒間隔で画像がアップしてあります。
最後まで、ごゆっくりご覧下さいませ(*^。^*)