花見の宴in天神山2014

今年も天神山での毎年恒例の花見を行いました。
昨年と同じ26名の参加、ソメイヨシノは丁度見頃で満開、心配だった雨もふらず温暖で最高の舞台の中、午前11時に前会長のMさんの乾杯で始まり、延々とななんと約3時間近く・・・Feeling Good

焼き肉用の地鶏は今年9キロ(昨年は7キロ)それにビ-ル、焼酎、そのた皆さんからの差し入れでお腹いっぱいでした。
今年は初参加の方が8名、 途中Oさんが焼酎2本持参で飛び入り
宴たけなわの頃、またまた出ました~電線音頭に田の神さぁ~いいねいいね。 電線音頭は勿論Kさんの音頭で私まで参加させて戴きました。

名会計のNさん今年も会費は1人1000円でしたが、結局みなさんからの協力、炭(一俵)、焼酎他の差し入れもあり1人800円で納まり200円の返金になりました。皆さん楽しい一時をありがとうございました。
なおスナップ写真が51枚アップしてあります。上の宮崎山楽会よりリンクしてあります

Windows8.1に変更する

Windows8.1最近、頻繁に表示されるWindows8.1のインスト-ルへの誘導表示その都度キャンセルしていたが・・・ついに8.1へバ-ジョンアップする事にした。理由はブログのWordPressプレス管理画面に危険マ-クが表示されて驚き、ななんだろうと表示内容を見てみるとInternet Explorerが10になっているので11にバ-ジョンアップしろとのメッセ-ジだった。 アップするためインスト-ル手続きをしたら最後にWindows8.1にしないとインスト-ル出来ないようになっていた。 このままではWordPressのブログ表示の構成がくずれておかしい状態になっている。

こりゃ大変とばかり思い切って今回Windows8.1に変更したらInternet Explorerも11に変更されて無事正常の表示になった。

でも0インスト-ル時間は半端じゃない約5~6時間近くかかった。

Windows8.1新機能詳細