リンゴ、マンゴちゃんの運動会

dc1002288.jpg一番右端がマンゴちゃん
かっこいいよ~!(ソ-ラン踊り)

昨年の運動会は雨で延期又延期でしたが
今年平成25年9月28日(土曜)は雲一つなく、青空がひろがり絶好の運動会日よりで
9時から本部近くの場所に陣取るが
椅子が並べてある敬老席に案内された、隣は来賓席だった
お陰で最前列の場所で楽しく
孫二人の今まで練習した成果を午後3時の最後まで見学する事ができ
わざわざ上京した甲斐がありました。
孫娘の小6のリンゴちゃんは来年から中学生なので寂しくなる
今回は応援団長になるからと張り切っていたが、抽選で外れたらしい
それでも応援団として活躍していた。
プログラム最後から二番目の組み体操では感動させられた。
また最終の全校リレ-での小3のマンゴちゃんの走りっぷりが気持良かった。
すっかりの爺バカで撮ったデジカメの枚数が232枚(動画含む)
AM 11:00から招待した息子夫婦も一緒に見学
昼食時は、ヨチヨチ歩きのスイカちゃんが皆の人気のまとだった・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
デジカメも動画を中心に撮るので8GBのメモリを使い切り
続いて16GBのメモリ-に入れ替える。
夜は娘宅で全員(息子夫妻パパママさん達)交えての12名による合同食事会
今回の運動会のプログラムにはリンゴちゃん作品の手書き絵が採用され
表紙に掲載されていてびっくりした(写真)
dc092908.jpg dc0928124.jpg
組み体操の上で両手を広げバランスをとるリンゴ   右は採用されたプログラム表紙の手書き挿絵