日向ひょっとこ踊り夏祭り


平成24年8月4日(土)は日向ひょっとこ踊り夏祭り2012
宮崎笑福会の皆さんと同級生仲間
7名で祭り見学に行ってきました~
宮崎交通のツア-見学@3,500円
大型バスは小林発~都城経由で
私は宮交シテイ-(午後3時半)から便乗する
あと数ヶ所からの便乗者で満席
目的の日向駅についたのが予定より少しおくれて6時過ぎ
同級生Kさん友人の金子メガネの社長さんらから案内して戴き
hyotoko005.jpg
近くの
第一ホテルの食事会場へ、美味しい和食は@1,500円でした。
今回、社長さんからは
お土産の「ひょっとこ最中」を戴き、又、生ビ-ルまでご馳走になり
お世話になりありがとうございました。
日向ひょっとこ踊り夏祭りは
全国から参加の、それぞれの連が
市街地の道路を行進、身近に見学する事が出来ました。
ふれ合い、写真等も撮る。
この様子を動画でもアップしました。
バス中では持参した焼酎を一人飲みながらの
行き帰り
宮崎シテイ-に着いたのが23時
添乗員の荒川さん、対応などとても良かったです。
時折の雨の中ではありましたが
とても
楽しい一時を過ごす事ができました。
皆さんお疲れさまでした~
hyotoko010(修整1).jpg hyotoko027(修整1).jpg
左は踊り仲間でもある同級生のKさん     表情のおとぼけ・・・面白いお面でしょう(笑)
hyotoko023(修整1).jpg hyotoko029(修整1).jpg
左は笑福会仲間のKiさん、Oさん    次々と団体の踊りが繰り出すそれぞれに個性あり楽しい
舞台での最後の踊りは
地元日向の橘保存会の皆さんによる模範演技です。
 踊りがキビキビしてきれがあります。