7月の定例会

1ヶ月が経つのは早い
宮崎山楽会の定例会がまたやって来た。
定例会前はいつもバタバタだ。
普段からやっておけばいいと解ってるのだが
写真、DVDの編集、プリント等々
今回は、比叡山、屋久島、阿蘇で53枚 DVD17枚
司会者担当 KさんUさんで、会報にもとづいて午後7時から進行
屋久島遠征登山に対する、感想を数人の方が報告
パ-テイがばらけた事に対する対応、反省など
いろいろ私も考えさせられました。
もし自分がリ-ダならどう判断するか?
なにはともあれ事故につながらず無事だったから
よかったが、まずパ-テイ全体の安全を最優先に考えるべきだと思う。
団体登山の場合
各自の体力の差もあるが一番弱い人を標準にすべきだ。
dc0713201.jpg
写真は屋久島について感想を述べるHさん
今月の山行は
 7月15日 小袋山5時出発
 7月28日 天包山7時出発
なお私の当番の9月山行(湧蓋山と九重連山の宿泊登山)
 ホテル、バス手配の関係で参加人数を把握する名簿記載では約30人でした。
今日、見えてない人にも確認しなくては・・
会終了あと
  9月山行の当番者6人で下調査などの話し合いをする
dc0713203.jpg
会が終わると石庵で芋会
生ビ-ルで乾杯(左写真)あと22時まで
雑談がつづく
そのあと、いつもの
西橘「みや」へ繰り出す。
すでにここでOさんが、賑やかに仲間と飲んでおられた。
数曲を唄い又飲み楽しい時間が瞬く間に過ぎる・・・
 帰宅はわずかながら、午前様でした。(;´Д`)