温泉友の会(4月)高岡温泉やすらぎの郷

4月の温泉友の会は高岡の、やすらぎの郷
今までで最高の十名参加、あいにくの雨で
待望♪の
天ぷら会は、雨でお流れでした。
Sさんの山野草の天ぷらが久し振りに食べられると思って楽しみにしていたのに
残念です。

なお今回
70歳の記念の敬老バスカ-でデビュ-のSさんが仲間入りされた。

また偶然、宮崎山楽会OBの佐土原のAさんが老人会で約20名?
でこの温泉に見えていた。

温泉内では高房の間に接している通路の奥に陣取りここに
テ-ブルを並べて温泉のあとゆったりとビ-ル、お酒、焼酎で
Sさん作りの料理を食べながらの、語らいの一時はいいね!

それに午後1時から「泉の会」のイベントショ-で
宮崎山楽会OBのHさんがトップバッタ-での傘踊りでは
応援と撮影の為、舞台の側で観覧する、上手な踊りは健在でした。

最後のテゲテゲ音頭では私も飛び入りで踊りの輪の中にいる
後ろを見たらUさん、Kさんも飛び入りで踊っていた・・・(笑)
いや~~最後まで楽しい温泉友の会でした。

次回温泉友の会は平成28年5月22日(日曜日)りんどう号にて「えびの高原」へ

20160424-161252.jpg

20160425-082430.jpg

20160425-141546.jpg

「温泉友の会(4月)高岡温泉やすらぎの郷」への2件のフィードバック

  1. 昨日の温泉の会では、雨天のため折角天ぷら会を準備していただいたSさんには申し訳ありませんでした。
    ただし、酒の肴などおいしい物を沢山準備していただき、ただただ感謝です。
    また、雨天時を想定してあずま屋を紹介していただいたMさんには雨が強すぎて利用できなくて残念でした。
    しかしながら、オービーのHさんやAさんとの出会い、そうだそうだのSさんの敬老バスカ初乗りなど、思わぬ出会いがありました。
    さらに日曜で演芸会もあったためか、沢山のお客さんがおられるなかで温泉の会の皆さんの機転と協力、工夫で宴会の場所も素早く臨機応変に設営していただき、おかげで楽しいひと時となりました。
    5月22日(日)は温泉の会の前期打ち止めで芋太郎さん紹介の「りんどう号」で「えびの高原」になりました。
    6月以降は夏季の暑い間は温泉はしばし休んで、「百円バスで行けるところ」の企画を考えています。
    何か案を考えて、教えていただければ、幸いです。
    温泉と酒好きなウマより

  2. 天ぷら会は残念でしたが
    10名での楽しい温泉会でした。
    お疲れ様でした。
    Sさんの手作り料理は美味しかったですね。
    来月のりんどう号が楽しみで~~す。
     今年はもっと利用したいですね。
     
        芋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)