山仲間の死

dc052202.jpg
前日の葬儀に引き続き
5月21日も葬儀でした。
山仲間であるOさんが癌でこの世を去った。
葬儀はファミ-ユ大塚、式は正午12時から執り行われたが
参列者がとても多くて会場内に坐りきれず受付入り口の
玄関まで立ち並びの状態だった。
奥さんの以前の勤務先の関係(労働金庫)で私は懐かしい人達と沢山会えた・・
随分のご無沙汰でこんな時しか会えない。
癌の種類もいろいろあるが胆嚢癌は
早期癌では無症状であり
早期発見が難しいとの事、自覚症状がないだけに痛みがあり発見された時には
すでに病状が進化している怖い癌である。
約2年前医大に見舞いに行った手術後も
近くの双石山、霧島山系(秘密の花園)等々病状の合間に数回一緒に登った。
dc052203.jpg
今年になり
最近では1月26日携帯メ-ルで双石山にある
石炭山にお誘いを受けていた...。
この時は岩宇土の調査登山の方に参加したが
あれから数日連絡がないと思っていたら病状が悪化して
また入院した話を聞いていた矢先の訃報であった。
まだまだ元気で一緒に登れると思っていただけに
とても残念である。
「宮崎山楽会」のホ-ムペ-ジ初期開設の手助けを
彼の自宅で一緒に作業したが、その後勉強されて
素晴らしい記録を残して戴き今ではOさんの遺作となった。
私のホ-ムペ-ジにもリンクしてある。
        ↓
http://miyazakisanrakukai.web.fc2.com/index.html
 
私が
山岳会に入会してたしかOさんが6人目になる
山仲間が次々去って行くのは寂しい。
いつも一緒に登っていただけに思い出も多い。
ごく最近までの元気な時の姿
面白いキャラの持ち主でいつも人を笑わせていた・・・
とくに印象に残ったときの動画
http://biora.2.pro.tok2.com/avi/yama/komatu/komatu01.html
 
改めてアルバムと動画を見て思う・・
 ぎりぎりまで山に登り前向きに癌を捉え戦った故人Oさんに
敬意の思いがある、ご冥福をお祈りします・・・・(合掌)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)