台風6号

2011年7月19日4時30分発表
typha.jpg
今日北アルプスにむかってカ-フェリ-で出発予定でしたが
台風6号襲来の為3日間延期(22日)した、海も大荒れで欠航
幸い宮崎への直撃はなかったものの、夜中から早朝にかけてすごい風でした
どうやら四国に上陸する予定
今年は台風の当たり年の様な気がする。
以下ネットより台風情報です。 台風6号
2011年7月19日4時30分発表 大型で強い台風6号は、19日3時には足摺岬の南約210kmにあって、北へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は955hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。この台風は、19日15時には室戸岬の南西約130km、20日3時には徳島県付近へ進むでしょう。21日3時には八丈島の西約130km、22日3時には関東の南東へ達する見込みです。台風周辺海域及び進路にあたる海域は猛烈なシケとなり、台風が接近する地域は、暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。



「台風6号」への3件のフィードバック

  1. またコメント始めたよ~~~ん♪
    台風すごいと聞いてびっくりヾ(;´▽`A“ナ、ナンデスト
    でも暴風警報出ているくせにすごいいい天気!!しかもそれほど風はなし!
    ナンだったんだ…
    今度そっち行くからその時はよろしくね~~

  2. またコメント始めたよ~~~ん♪
    台風すごいと聞いてびっくりヾ(;´▽`A“ナ、ナンデスト
    でも暴風警報出ているくせにすごいいい天気!!しかもそれほど風はなし!
    ナンだったんだ…
    今度そっち行くからその時はよろしくね~~

  3. いちごちゃん
    お久しぶり~~~~~~~(*^。^*)
    今回の台風
    進路がそれて被害がなかったよ。
    そちらはどうだった?
    <今度そっち行くからその時はよろしくね~~
    楽しみにまってるよ~^^
     海に山にたくさん遊ぼうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)