古希同窓会を終えて

dc122307.jpg
数回の打ち合わせをかさねた準備のための小中古希同窓会を無事
平成22年11月1日に開催することができたが
このあとが私の出番です
参加者60人と恩師2人分あわせて62名分のアルバム集とDVD作成が
ある。
アルバム集はA4版を1人
8枚~10枚分を一冊のファイルに入れる
編集も数日かかったが
A4の印刷プリントは全部で約550枚
DVDの表紙のプリントがト62枚
当初一台のプリンタ-で作業
枚数が多く結構ヘッドが汚れてクリ-ニングが大変だった
とうとう
途中で故障して使えなくなり
急遽、新しくネット購入するはめになった(エプソン 803A)
DVDも専用のソフトを活用して動画も含めたものに編集
また同窓生の中に作詞作曲した「同窓会」と
いう曲を当日披露して皆さんで合唱したので
この曲もBGMに取り入れる
19日総括の役員会を兼ねて全員で発送作業
無事発送する
皆さんの自宅に届いたDVD、アルバム集を見た人から
はがき、電話、メ-ル等で絶賛のすごい反響に驚いてます。
皆さんに喜んでもらえるのが
一番の励みになります。
50数年ぶりの恩師からの電話には感激しました。
dc122308(修整3).jpg dc122308(修整2).jpg



「古希同窓会を終えて」への2件のフィードバック

  1. お忙しいですねぇ~。
    忘年会に写真の編集作業にと
    目が回りそうですね。
    でも 楽しそうで なによりです。
    体調管理・・それだけは
    忘れないで下さいね。
    今年も もう少しですが
    年内には また来ます(^。^)

  2. youkaさん
    コメント戴きありがとうございました。
    今年も今日までになりました。
    いつも感謝感謝です。
    ホットしたのか風邪をひき
    やっと治りました。
    寒さが続きますので
    油断できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)