七つ道具準備中の日曜大工シリ-ズ

IMG_715222.jpg
日曜大工が続いてるが
とうとう屋根に上がる毎日
今、トタン屋根の錆び落とし作業...
勿論、気なが~く天気のいい日に気が向いたときだけ(笑)
高所の作業なので二連梯子を購入、足下と最上段をがっちり固定させて
屋根の上では油断は禁物、ザイル、カラビラで体の安全を確保する事は
命の確保でもある。アルプス登山の練習に少しはなるかな?σ(^_^;)
その他屋根作業に必要な電動ワイヤブラシ、ハケ、ロ-ラバケツ
塗料も一式そろえる。
写真の高圧洗浄機まで揃えました。
IMG_723022.jpgIMG_723222.jpg
 上はセメント瓦とトタンの塗料
下左は高圧洗浄機と本二冊
合間を見ての作業は半年~1年間ぐらいは続きそうです。
IMG_72299.jpgIMG_71511.jpg

「七つ道具準備中の日曜大工シリ-ズ」への2件のフィードバック

  1. ビオラさん、相変わらず頑張ってますね!
    プロ顔負けの仕事だと思ったらマニュアル本があったなんて、思わず笑っちゃいましたよ~♪ あ、失礼(^^ゞ
    屋根での作業が登山の練習になるなら一石二鳥ですね!
    時々「ヤッホー♪」 な~んてね(^0_0^)
    どうぞ気をつけて頑張ってくださーい!

  2. ム-さん
    こんなにハマルとは思いませんでしたよ(笑)
    でも材料代は安いもんです。
    あとは...気ながに楽しくやるだけです。
    7月のアルプスがまってますので
    ある程度、高度慣れしておくのもいいかなと
    思います。
    >どうぞ気をつけて頑張ってくださーい!
    ありがとうございます。
    本式的には
    沖縄からの帰宅後です(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)