第6回双石木曜会

下段の右端をクリックして全画面にして見るとより迫力があります。

良く降りました、夜中も降り止まず、とても明日2月27日の双石木曜会は
無理だろうと思っていました。
ところが
翌日の朝、起床して朝食の時間に
リビングのカ-テンを明けてみると、な・なんと東の空が明るく
薄日がさしているではないか!
あわてて山行の準備をする、自宅をAM 08:15に出発
小谷登山口に着くと誰も来てない、9時になり一人でもボチボチ上ろうか、それともこのまま
帰宅しょうかな?と思っていたら
Sさんが見えた、じゃ二人で登ろうと話していたらMさんが見えた。
結局三名で小谷登山口を9時15分に出発する。
早朝まで降った雨で水量が増していた。
ゆっくりゆっくりSさんを先頭に尾根コ-スを上る
第2展望台で二回目の休憩を・・ここでしばし休み
山小屋めざして出発、山小屋では、枝木を集めたき火をしながら
ゆったり時間をとって昼食をする。
その間、5名の登山者が山小屋を訪れました。
昼食後は登ってきたル-トをそのまま下山
大岩展望台では、左側から入る初めて小岩展望台の方に廻ってみた。
下山したのがPM 02:20約5時間のゆっくりした楽しい山行でした。

私は19日の朝痛めた腰がみるみる快復して
あの時の様子では、とてもとても今回の山行が出来るとは
思ってもみなかっただけに、こうして登れた事に感謝感謝
と喜びを感じてます。

次回は3月6日(木)好天を祈るのみ



「第6回双石木曜会」への2件のフィードバック

  1. 最近参加できなくて残念!
    それにしても目玉の飛び出るほどの快復力!
    今まで貯えてきたパワーが違うんですね~
    敬意どころか崇拝してしまいます!
    とはいえ、セーブ気味に発進したら如何でしょうか?
    ところで、発掘作業は順調に進んでいます。
    来週からは2班に分け、1日交代になります。
    雨天順延もありますが、場合によっては、木曜が
    休みにあたる可能性が出てきました。
    うまい具合に双石に参加できるといいんですが・・・

  2. 発掘作業お疲れ様です。
    良いことされてますね。
    双石木曜会も、お待ちしてます。
    おっしゃる通り無理は禁物ですね。
    あるがとう御座いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)