7月17日は父の命日

父(74歳没)が亡くなり(ちなみに今の私と同年齢)すでに29年になる、早いものだ丁度、石原裕次郎も同じ7月17日なので
テレビ、ネット等でも報道するから、忘れることはない。

29回忌に午前中にご先祖の眠る墓参りに、同じ墓地内にある弟(62歳没)の墓にも参拝
その後、実家へ行き神棚へ参拝お線香をたてる。
実家には、父、母、姪とすでに写真が三枚並んでいる。いつの日が時が過ぎて、人は誰でも自然に帰ってゆく。
もう残された時間は、そんなに多くはないそれまで一日一生の思いで生きたいものだ。

20150718-120039.jpg

「7月17日は父の命日」への3件のフィードバック

  1. 芋太郎さん、今日もブログを読ませいて頂きました。お父さんの命日があったのですね。僕の両親は2人とも元気で今も孫の面倒をたくさん見てもらっています。日々、親孝行をしなければと思っていますが時々マッサージをするくらいで今までしてもらった事の恩返しができていません(>_<)芋太郎さんのお父さんは60代で亡くなられたとの事ですので、昔は本当に早かったですね。今の60代は本当に元気ですからね。芋太郎さんがこれからもお元気で過ごされて、お墓参りをされる事がご先祖様が喜ばれると思いますので、どうぞこれからも体のケアをしてくださいね(*^_^*)

    私も両親からご先祖様を大切にする事を小さい頃から教わっているので、お墓参りはよく行かせて頂いております(^_-)-☆また、祭日明けに会いましょうね!!

    1. いつもコメントありがとうございます。
      せめて両親の命日は忘れずにお参りしたいものです。
      健康で長生きするためにも、運動、ケア、食事等バランスが大事ですね。
      来週もお世話になります。

    2. いつもコメント戴きありがとうございます。
      時の経つのは、早いものですね。
      父が亡くなり29年の歳月が経過しました。
      私も身体のケアをして元気でまだまだ過ごしたいものです。
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)