納涼祭

dc082666.jpg
平成24年8月25日(土曜)は
母もお世話になっている
シルバ-ケアセンタ-野崎の納涼祭に
今回お願いして「ひょっとこ踊り」で初参加
時間は午後5時集合して
納涼祭午後5時半開催
出番はプログラムでは4番目である
広い一階の会場は沢山の人でいっぱいになっている。
舞台の北側はここでケア-をされている車いすの老人の皆さん達
その中に母の姿もあり側に妹も・・
昨年までは、ここの職員を中心に7名ぐらいで
やっていたらしいが
今回は我が宮崎笑福会メンバ-10名も加わり
総勢17名が踊る
dc082634.jpg dc082609.jpg
午後6時10分頃 いよいよ出番で少し緊張ぎみ
すると
テンテコテン~~テンテコテンの音楽が流れる
その音のリズムに乗って、キツネ、おかめ、ひょうすけの順に
踊り始める、1周から2周の反時計まわり
しばらくすると会場アチコチで笑のうず・・だんだんと盛り上がる
最後は舞台に上がりお面をとって一礼
楽しい一時でした。
今回は嬉しい引換券で焼き鳥、焼きそば等
沢山戴きました。
野崎病院のSさんいろいろお世話になりありがとうございました
また来年も踊りが出来る事を期待して
 自宅へ
dc082613.jpg dc082611.jpg



「納涼祭」への2件のフィードバック

  1. お母様の所でのひょっとこお疲れ様でした。お母様にも絶対に伝わっていますよ。職員はじめ皆様に喜ばれたことでしょう。告知はショックでしたね。二人に一人だから。。。     
    口に出して話してみると、回りには沢山仲間がいますよ、実は私も。昨年三月
    リンパまでいってたので薬はずーっとです。くよくよ考えず、楽しみばかりで、過ごしましょう。皆に笑いを届ける性格の貴方、大丈夫、上手に病気と付き合って、負けない気持ちが   一番。お互いに、趣味を満喫し、病気を吹き飛ばそう

  2. おすずちゃん
    昨夜の、ひょっとこ踊り皆さん喜ばれて
    とても良かったです母にも伝わったと思います。
    告知の事
    ホント私の病状仲間は聞いて見るとアチコチと多いですネ。
    もう時間が経つにつれ
    当初のショック~そして不安から、今は開き直っています?
     聞いて見たら山もお酒もOKでしたのでマイペ-スで
    いろいろ楽しみたいと思います。
    でも
    貴女も・・とは知りませんでした。
    >趣味を満喫し、病気を吹き飛ばそう
    はい同感です
    嬉しいコメント大変励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)