ネット友1年忌(信州滞在4日目)

10数年らいのつきあいだった信州ネット友の徹ちゃんが大腸がんで亡くなり1年
あらかじイワカガミさん(奥さん)へ連絡を入れお線香あげに今日8日木曜日に訪問させていただいた。
わざわざ滞在中の息子宅まで送迎までしていただき感謝感謝でした。

思えば
生前中は信州に来るたびにご夫婦でおもてなしを受けていた。

故人の人柄を偲んで
昼食をとりながらの会話でした。
ホ-ムペ-ジを通じて掲示板でのやりとり等
長く続いた・・・

イワカガミさんからは
故人の思い出の「徹ちゃんの闘病俳句集」「投句集」2冊をいただいた。
大事に読まさせていただきます。
今日は逆にお土産までいただき又昼食のお蕎麦、馬刺し、生ビ-ルまでごちそうになり
ありがとうございました。

信州滞在3日目

こちら信州松本
台風の影響も無く快晴の日々が続いている。
5日の午後1時半に松本駅に到着して今日で3日目はやいものだ。

小学校1年のスイカちゃんと朝のラジオ体操(見学のみ)近くのコンビニ買い物、又好きなiPadのゲ-ムダウンロ-ド、スイカ解体ショウ?
家の周りの雑草取り、近くのデパートに買い物、高校野球観戦、朝夕のスロージョギング、etc・・・

ここ滞在先から見えるアルプスの山々がいいね♪♪

偽メ-ル(アマゾン)に要注意!

まったく身に覚えないのに、昨日の令和元年8月7日(水)
Amazonになりすました、偽のフィッシングメールが届いた・・

あたかも
注文あったかの様な下記メ-ルが届いた

アマゾンの名をかたり、パスワード等々情報を聞き出す手法
あの手この手に要注意だ!

今回
なぜ偽とわかったのか?、当初アマゾンの正式なアドレスでメ-ルの振り分け設定をしている。
差出人である
発信元のメ-ルが正式なアドレスと違っていたら振り分け対象から除外されているので
一目瞭然

対策参考サイト

—————————記———————————————
差出人:Amazon Services Japan <admin@edm3.asyfs.com>

ご注文ありがとうございます。
本日21時に配達致しますのでよろしくお願いします。
ご注文品
ステンレス氷アイスキューブ 溶けない氷 ウイスキーロック ワインクーラー ステンレス氷 永久氷 [8個セット 専用保存箱付き] 10本……………………21980円
デスクヒーター 遠赤外線ヒーター 3時間タイマー付き 足元暖房 省エネ 冬対策 部屋 オフィス 2ケース……………………11600円
………………………………………………………合計33580円

↓注文内容確認はコチラ↓
ロクインアカウント
↓キャンセル等お問い合わせはこちら↓
ロクインアカウント

———————-
Amazon.co.jpカスタマーサービス
http://www.amazon.co.jp/marketplace