ネット友1年忌(信州滞在4日目)

10数年らいのつきあいだった信州ネット友の徹ちゃんが大腸がんで亡くなり1年
あらかじイワカガミさん(奥さん)へ連絡を入れお線香あげに今日8日木曜日に訪問させていただいた。
わざわざ滞在中の息子宅まで送迎までしていただき感謝感謝でした。

思えば
生前中は信州に来るたびにご夫婦でおもてなしを受けていた。

故人の人柄を偲んで
昼食をとりながらの会話でした。
ホ-ムペ-ジを通じて掲示板でのやりとり等
長く続いた・・・

イワカガミさんからは
故人の思い出の「徹ちゃんの闘病俳句集」「投句集」2冊をいただいた。
大事に読まさせていただきます。
今日は逆にお土産までいただき又昼食のお蕎麦、馬刺し、生ビ-ルまでごちそうになり
ありがとうございました。

「ネット友1年忌(信州滞在4日目)」への2件のフィードバック

  1. ビオラさん、今晩は~
    本日は、はるばる亡き主人にお線香をあげに訪れて下さり
    心より感謝申し上げます。
    徹ちゃんも、お空の上でどんなにか喜んでいる事と思います。

    何事にも熱心に取り組み、それらを継続しているビオラさん、脱帽です。
    私も、ほんの少しだけでも見習って、せめて朝は早起きして
    一日を有効に使いたいと思います。

    今日のランチ、メインのお蕎麦がいまいち?で申し訳ありませんでしたね。
    もっとリサーチしておけばよかったのですが・・反省です

  2. イワカガミさん
    昨日はありがとうございました。
    いろいろお気遣いいただき
    又送迎まで恐縮です。
    長い間、信州を訪れる旅に再会して
    お食事など思い出されます。
    家内も喜んでよろしくとの事でした。
    ビオラ@宮崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)