DVDドライブ

パソコンのパフォ-マンスの向上目指しての作業が
続いてるが、約2年前に購入し設定していた
DVDのドライブ「DVR-ABH8」(青矢印)が正常に
機能してなかったので今回、メ-カの
(株)アイ・オー・データのサポ-トに
電話、複数の原因があり...
心当たりがあったのでその内の一つの作業を実行してみた。
設置済みのDVDドライブ(赤矢印)を
除去して、同ケ-ブルで青矢印のドライブに
再接続し直す、電源を入れるとマイコンピュウ-タに
(DVD-RAMドライブ)の表示があり二年ぶりに復活成功~!
原因は接続設定の間違い、DVR-ABH8の設置の段階で
既存のドライブと交換しておけばよかったものを、
もったいないと思ってそのまま二台とも
ケ-ブルで接続設置したのがいけなかった(^_^;)
再接続後、表示が不安定なのは電力不足が原因でした。
おかしいと思い調べたら基になる電源コンセントのプラグ接続が不安定
新しくL型プラグのコ-ドを購入して接続したら問題解決する。
又...
パソコンにミニHDをUSBで接続しているので、これを
別コンセントから電力補充をしたらグッドでした。
作業に時間がかかったが2年ぶりに本来の機能で
快適に使えるようになった。
02dejikame41.jpg

「DVDドライブ」への4件のフィードバック

  1. bioraさん 
    パソコンを こんなに自在に操ることが出来て相変わらず 凄いですね。
    bioraさんって 60歳 前は何者?
    IBMかSony それとも 富士通 PC部門重役ですか?

  2. youkaさん
    こん**は~
    パソコンはいじりだしたら面白いですよ。
    次々と常に進化して色んな可能性があり
    いまだに飽きが来ません(笑)
    以前は住宅関係の仕事をしていましたが
    パソは以前から興味がありましたσ(^_^;)

  3. ビラさん何時もどうです。
    そぉやったんかぁ~、、!私もコンピューター関係のお仕事をやっていらっしゃったのかと?思っていました。
    全然違う住宅関係のお仕事だったんだぁ!!
    それにしてもpcには詳しいですね!やっぱり頭脳がきれてますね!此方は全く何事も中途半端で駄目ですわぁ!!(●^o^●)

  4. ほり爺さん
    コメントありがとうございます。
    住宅関係は長かったです。
    パソは、いつまでもいい遊び相手です(笑)
    これからも長いつきあいになるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)