新型コロナチェーンメールに注意!

私もうっかり引っかかり実践する所だった新型コロナチェーンメール
最初このラインでの「情報共有」を読んで、なるほどなるほど・・と信じその通り実践する所だった。
人の不安につけ込み巧みに作られた偽文書を
うっかり信じて、ライングループ数件に拡散してしまった、怖い怖い。

そして私にも、いい情報を知らさせて戴きありがとうございましたとのメ-ルを数件受信する。
受信した方もさらに、善意で情報を拡散する。
瞬く間に広がり自分の所にも同じメ-ルが来た、かなり悪質ですが信じた自分に対して反省することしかり。
スマホで簡単に転送拡散できるので

類似したこの手の詐欺、偽情報等々には今後充分に気をつけたいもんだ!
必ず発信源を確認して冷静に考えること「うまい、出来すぎた話には気をつけよう」です。

新型コロナチェーンメールに注意!