義妹とのお別れ

10歳違いの
奥の妹が1年前まではこんなに早く逝ってしまうなんて思いもしなかった・・
具合が悪いと昨年の誕生会で途中退座したとき、とても違和感を感じました。
病院の診察で原因が膵臓癌と解った時はすでに末期状態と言う恐ろしい病気です。
令和2年4月3日、午後9時46分没、68歳の生涯でした。
4月4日はお通や、4月5日は葬式と慌ただしかった。

丁度、新型コロナで外出等を自粛の時、ファミユ-では、ごく親戚だけの、お通や葬儀でした。
もちろん、全員マスク姿で座席も一列づつ交互に空席にして座るとゆう異例な式になりました。
式は神式で地元八幡宮の神官により無事終える。
県外にいる娘、息子達からの弔電は有り難かった。

とにかく、ここ数日・・
大学病院での末期状態から看病見守りされた遺族、兄弟親戚の皆さん
特にヒロ君アキちゃん大変お疲れ様でした疲れが出ない様にね。