双石木曜会活動休止

令和2年4月9日(木)から、新型コロナウィルス感染が落ち着くまでの間
双石木曜会の活動を休止した、ラインで下記の発信を6日(月)に行った。
ほぼ全員、既読になっていたので充分周知された。

当ブログ管理人ビオラ氏は周知状況を把握する為
いつもの様に小谷登山口に8時半ごろ~9時まで現地で待っていた。
結局時間までに、9名集合、グループに自然と分かれお互いに別行動で出発する。
Kさんグループ3名はルンゼ登山口から ビオラ氏グループ6名は九平登山口から
尾根あるき途中、双石木曜会仲間の3名の皆さんと出会う(それぞれ一人で行動して、たまたま出会ったらしい)

双石木曜会としてのカウントは先週の270回まで後は停止する。

※お知らせ
宮崎でも新型コロナウイルス感染が拡大しつつある中
双石木曜会の活動は暫くの間休止します。
しかし登山はショッピングに行くよりも安全で健康的です。
登山される方は曜日、時間など自由ですが、
習慣で木曜日に小谷登山口に沢山集まったとしても、いつものように各々の責任で楽しんで下さい。
但し、東京や関西圏に旅行された方やその方面から来られた親戚、
友人と濃厚接触があった方は2週間程度双石山の登山は控えて頂く事を御願いします
(返信不要)

双石山K-20

双石山20回目のK(訓練)
今日も絶好の登山日和でした。
自宅を午前6時半出発~小谷登山口をAM 06:55出発する。
今回から両足に錘(アンクルウエイト500グラム)を各々装着する。
最初はずしりと足に堪えたが登っているうち慣れてきた。

ゴ-ルまで今回は13人のハイカ-さん達と出会う
うち常連3名の皆さんとそれぞれ談話する。
双石探検隊のHさんとは久しぶりでした。

今日初挑戦した大岩展望台、北側からの岩上りはヒヤヒヤでした。
今回もいい汗かきました。