229双石木曜会


229回双石木曜会は平成31年4月25日(木)
丸野駐車場には23名が集合(内1名はスタ-ト約15分後に合流)
早朝5時頃は大雨でびっくり当初晴れマ-クだったのに・・・今日の
双石木曜会は中止かと思ったが

後はスマホの予報、TV天気予報見ると9時頃には雨も上がり曇りマ-ク
7時過ぎ頃になると雨もやみ、様子も明るくなってきた。
前日連絡あったSさんがバイクで自宅に見える。

今回は定刻前にKさんより赤松展望台ル-トのレスキュウポイント全6ヶ所の発煙筒協力依頼がある。
日程が丁度、尾鈴山の山行と重なり残念!
準備体操、説明あと全員写真を撮り出発~~~
本日のコ-スは新録の加江田渓谷沿い歩きだ!
朝方までの雨でル-トはアチコチと水たまりが出来ていた。

林道歩きでは大きなカンタロウを数匹見かけるUさんが居ないので大きな叫びも無い(笑)
蒸し暑く私を含め数名の方がウチワを持参する。
次回からは必要だ・・・

平成登山口を過ぎてさらに進む時間が11時頃に
なった頃、目の前に通行止めの黄色いテ-プありよく見ると橋が崩壊していた。
やむなくここから引き返すここまで約2時間、
手頃な河原で早めの昼食をする。

昼食あと全員写真撮影して来た道をそのまま帰る。
ゴ-ルしたのが午後1時半・・・約4時間半のウオーキング楽しかったです。
皆さんお疲れ様でした~~~~~~~。

次回は令和元年5月2日(木)集合場所は月の前半なのでルンゼ登山口駐車場
コ-ス予定は姥ヶ嶽神社までの行者ル-ト