温泉友の会(石崎の杜・歓鯨館)

12月23日(日曜)は、ひさしぶりの温泉友の会でした。
今回の場所は歓鯨館、ここに到着すると支配人が見えて、皆さんの入場料500円は不要です
からと言われ甘える事にした。

実は休憩室から温泉までの廊下壁に宮崎山楽会の写真が展示してあった。(先日の中央公民館での写真)
この写真に対するお礼と判明した。

今回は9名の参加で約3時間半、温泉上がり最初、生ビ-ルで乾杯
その後は、焼酎またお酒
摘まみは、それぞれ持参した、鶏の唐揚げ、めざし、乾き物、漬け物等々・・・
飲み食べながら・・・瞬く間に帰りのバス時間で、楽しい一時を過ごしました。
皆さんお疲れ様でした!

※来月は2019年1月27日(日)青島ビ-チホテル

以下今月のHさんからの温泉案内文です。
———————-記—————————
温泉と酒好きの皆さんへ

早、冬至も間近になり本格的な温泉の季節となりました。

今年最後の忘年温泉の案内です。

・参加される方は、乗車バス停をH宛に、お知らせください。Hは宮交橘支店前
 で乗車します。

・日時:平成30年12月23日(日)

・場所:石崎の杜・歓鯨館、入湯料:500円、生ビール:あり、好きな飲み物、肴
 は各自工夫してお持ちください。

休憩所に、簡単な食事があります。

・バス時刻:日曜・祝日ダイヤ

【往路】バスの路線名:光陽台、高鍋行き(石崎の杜、歓鯨館経由)・注:泡男爵閣
    下殿:行先とバスカの入れ場所に注意ください。

宮交シティ発10:20、橘通り3丁目10:29、宮交橘通支店前10:31、花
     ケ島10:42、歓鯨館着11:09

【帰路】バスの路線名・宮交シティ行き

歓鯨館発14:25、花ケ島14:52、橘通り3丁目15:05、宮交シティ着1
5:14

【以上】

大分~熊本、楽しいドライブ

平成30年12月22日(土)は買い物を兼ねた楽しいドライブでした。
またまたmimiさんを誘って早朝6時に宮崎を出発、運転は3人で交代しながら
途中途中で立ち寄った道の駅でショッピングをしながら次々と・・
自家用車の後ろの空間は品物で、いつの間にかいっぱいになっていた(笑)

私は途中から竹田の道の駅まで運転して後は車中で唐揚げで缶ビ-ル
昼の高森、田楽の里では持参した霧島焼酎ペットボトルをお茶に注ぎながら写真の田楽を舌鼓
まさに至福のひととき
そよ風パ-クでは九州中央道路一部開通を祝ってお汁粉の振る舞い

あとは、自宅まで奥とmimiさんが運転、酔いと満腹で
車中ではよく寝ました~
無事我が家に到着19時でしたいや~~~今日も良く遊びましたσ(^_^;)

宮崎~門川(ファミリ-マ-トでお湯をポットに朝食用おにぎりとサンドイッチ、コ-ヒ)~北川はゆま(ひでじビ-ル3本)
道の駅宇目(コロッケ、椎茸、干し柿ほか)~道の駅きよかわ(唐揚げ他)~道の駅竹田(ケチャップ、ドレッシング、かぼす汁ほか)~ケ-キ屋さん(ケ-キ他)~瀬の本高原(高菜の漬け物、ここで牛乳飲む)~高森田楽保存会(昼食)
~そよ風パ-ク(ドジョウすくい用ビク、高菜の漬け物他)~宮崎