双石ボランティア登山感想文集

平成30年10月24日(水)は○○小学校の子供達110名を
ボランティア登山(双石山)した
その時の感想文集がまわってきた。
双石木曜会の仲間達も13人がサポ-トした。
子供達から又々元気をもらう作文に感動でした。
双石木曜会の皆さんには効率の良い回し読み実行中

※文集感想文一例をアップ
登山ボランティアの、みなさんへ
この前はおいそがしい中、ぼくたちのために、登山ボランティアにきてくださって
ほんとうにありがとうございます。
最初は道にまよわないかな?落ちないのかな?と不安だったけど、登山ボランティアの人たちが
きてくださったおかげで、楽しく、安全に登山をすることができました。

登山中も、これはてんぐ岩だよなど、岩の名前や、その名前が付いた理由とかも、くわしくおしえてくださったので
いろいろな事をしることができました。
山ちょうの景色がきれいで
今でも心にのこっています。登山ボランティアのかたたちが、きてくださったので不安もなくなり
安心にのぼれたし、ちょっと登山が好きになりました。ありがとうございました。

※感想文集その2

霧島他買い物ドライブ&シャッタ-チャンス

年末の12月12日(水)は買い出しで朝8時30分に自宅出発~
前日11日(火)の昼と夜に忘年会だったので、まだ頭が重い・・・
目指すはまず鹿児島栗野の関平鉱泉500ccのペットボトル24本と隣にある地場の牧園物産販売店で
味噌等の購入あと
財部の道の駅きらら館へ立ち寄り、お茶、寿司の具、焼き豚、生ハム等を購入

昼はここ道の駅の人気のワンコインランチ今日は肉じゃが定食でした。
そのあと三股の中村肉店でステ-キ真空パックを埼玉、松本にいる子供達に
宅急便で送る。

田野では「みちくさ」で又また買い物(生しいたけ、漬け物)をして
自宅に帰り宮崎空港近くの宅急便センタ-から買った荷物を送り
その足で娘から送ってきた快気祝いの箱物(蕎麦)を兄弟親戚に配ってまわる。
ななんと多忙な一日でした~~~~~~~(^^)/

次ぎ16日は南郷まで又ポンカン買い他で又ドライブです。

※写真は高原側から見た霧島連山です。