霧立越縦走

Kさんより提供あったル-ト図です20181027霧立越

平成30年10月27日(土)第一山行:霧立越1646.7m(白岩山)  五ヶ瀬町・椎葉村 ★★☆
参加者19名 宮崎市街地を早朝5時出発~登山口AM 08:30到着 出発AM 08:46~ゴ-ルPM 03:42
総所要時間 :7時間
登山ルート:五ヶ瀬スキー場~向坂山~白岩峠~白岩山~水呑ノ頭~馬つなぎ場~二本ブナ~みはらしの丘~扇山山小屋~松木登山口

霧の中、全員雨具をつけて
 五ヶ瀬のスキー場を出発するときは寒くて震えてました。
だんだんと霧も晴れ、暖かくなってきてホットしました。
 長い歩きでした、紅葉はイマイチでしたが歩きながらの眺望は素晴らしかったです。
山行の様子をスライドショ-でアップしました。

もくようヒマラヤ隊通信(1日目)

もくようヒマラヤ隊通信(1回目) 平成30年10月27日(土)
以下Yahoo!ボックスに最初の連絡あり
なお、遠征隊長のNさんから27日(土)正午前 現地から私ブログ管理人ビオラ氏のスマホに元気な声で
電話がありました(今日まではいろいろ準備して明日28日からトレッキング出発)

現地時間の午後10時に無事にカトマンズ空港に到着しました。
1枚目 香港までの機中
2枚目 カトマンズ空港到着時 現地のガイドとスタッフから歓迎のカタのスカーフを頂きました。
長時間の移動で疲れましたが、無事到着の安堵と現地の方のいきなりの歓迎で大感激。
全員疲れが吹っ飛びました。