NextGEN Galleryの不具合

※WordPressサポ-トフォーラムに次ぎの様な問題発生し投稿した

NextGEN Gallery最新バージョン 3.0.9に更新したところ
画像アップあとの
Show slideshowをクリックしても
最初の画面表示のままで自動表示が出来なくなりました。
設定の蘭を見ていろいろ試した見たけど解決できません
解決方法あればご指導願いたく

なおWordPressは最新版です 
よろしくお願いします。
サポ-トフォーラム二人の方から返事が数回ありました助かりました。内抜粋させて戴きました。
————————————————回答の中から抜粋—————————

アップデート前で、バージョン 3.0.8 を使っています。バージョン 3.0.9 では障害が出るのですか。他のプラグインの干渉がないか、同環境をバージョン 3.0.8 で比較して下さい。

因果関係ないかもしれませんが、ギャラリー系プラグインでは、アップデート後に課題を残したり、メジャーアップデートで以前の系統のデータを初期化してしまうことがありました。NextGEN Galleryもアップデート後にサポートで、障害のやり取りが増えているので、同一環境で予備に作っているモデルサイトで動作確認をすること心がけています。

下記ページの下部でバージョンを選択してダウンロードすることができます。

WordPress Gallery Plugin – NextGEN Gallery


—————————————————————————————

今回は簡単にダウングレードする便利なプラグインがあり
助かりました(下図のWP.Roll back)

これが有れば予備も作る必要もないですね。
次々と進化しているので面白いです。