155回双石木曜会

下スライドショ-の画像提供はSさんOさんです、3秒間隔800ピクセルでアップしてあります。

平成29年9月14日(木)は155回を迎える双石木曜会である。
小谷登山口に22名が集合する
いつもの様に
①説明事項  Sさんよりヤッコソウ見学登山と忘年会 
       期日:平成29年10月25日(水) 宮崎駅東口AM 08:00 集合出発
       場所:高岡温泉 やすらぎの郷

      Nさんよりヒマラヤトレッキング 第1回 説明会
       期日:平成29年10月17日(火曜)PM 01:00~
       場所:綾図書館 学習室 

②Uさん指導での準備運動
③全員写真撮影自動シャッタ- Oさん
④コ-ス説明

感想
今日は新コ-スをあるく(先日調査登山したル-ト)皆さんに好評でほっと一安心する。
次回 双石探検隊?数名でまた新-スを調査したいもんだ、調査探検も面白い~~(笑)
Uさん、凄い!ねんりんピック秋田全国大会水泳の部80歳以上で銅メダル獲得おめでとうございます(写真あり)
            (メダル拝見しました!皆さんからおめでとうコ-ル)

日南山岳会のWさん同伴参加2回目?(いつでもどうぞお待ちしてます)
久しぶり参加のTさん足に痙攣、私もそうだが結構、痙攣は登山につきものだ
個人差はあるが、いろいろな、あらゆる対策を実行学習することだ。

コ-ス沿いで見られたイワタバコの花が綺麗で我々を癒やしてくれた。

※今日のコ-ス(下地図参照)
小谷登山口~三段ハシゴ~第二展望台~第三展望台~途中の尾根から降りる~沢歩き~
  尾根(昼食)~石炭山分岐点~第三展望台~第二展望台~三段ハシゴ~小谷登山口(ゴ-ル)


20170914-174815.jpg

20170914-174841.jpg

9月オ-プン食事会

高校の同窓回で
9月11日(月)は毎月開催のいちいち会オ-プン食事会
毎月11日に定例開催している
場所は
ホテルメリ-ジュ3Fマンダリンにて午後6時から
参加人数は7人でした。

最初全員生ビ-ルで乾杯あと
私が持参した都濃ワイン、Hさんのウイスキーを飲む

同窓会での食事会は遠慮無くおしゃべりを楽しむ
料金3,000円を支払い

二次会は「たちばな」に六人で行く・・・
ここの刺身は最高に美味い アジ、カツオ、マグロそれぞれ好きなのを注文
ここでは三人歌いでした
皆さん 最後まで、お疲れ様でした。

20170913-115825.jpg