ANAホリディ・イン・リゾートでひょっとこ踊り

同じ生目ひょっとこ同好会のAさんの学生時代の同窓会が
青島のANAホリディ・イン・リゾートで開催
そこで我々生目ひょっとこ同好会に出演依頼が来た。

山仲間のKさんの車でSさんと私が便乗して一時間前に到着する。
続々仲間がホテルへ・・・全部で14名が集合した。

今回はOBのHさんを含め山仲間が5人集合した(いいね)
又、かねてからの
生目同好会の旗と着物のマ-ク見本が出来上がり(写真)待合のロビ-で
どれがいいかを皆で投票する。

会場の出演は午後7時半より 当初予定より30分遅れる
今日がキツネ初デビュ-のOさんを先頭に13名が続く
テンテコテンテンテコテンのリズムに合わせて私は中間の順番で
おどぼけひょっとこのSさんは最後

会場に入るとまさに熱気ムンムン(写真)
約8分間を一生懸命踊る
アチコチから笑い声が聞こえると嬉しいね♪
自然と力が入る
お客さんの反応はとても良かった。

踊りが終わると、お面はずして素顔を見せて欲しいと
会場からの要望があり
また会場に戻って壇の上にあがり
全員お面をとり一礼すると拍手拍手でした。

戴いた謝礼で
全員でおなじホテルで食事をする。

次の出演は2日あと
平成28年11月9日(水曜日) 午後2時から佐土原の老人ホ-ムくじらで開演
30分の出演時間の中
ここではNさんの尺八で私が二曲(貝殻節、正調刈干切唄)の民謡を歌う
出番をもらった。

img_8381

img_8384

img_8389

img_8391

img_8397

img_8398

img_8399

img_8375

img_8376