115回双石木曜会をム-ビと静止画でアップ

動画で撮影した115回双石木曜会をYouTube ム-ビでアップしました。
※以下写真説明
小谷登山口での集合写真15名
img_8241
5名の皆さんによる棒杭担ぎ上げ(写真は谷コ-スを上る)
img_8261
ホバリング場所でカメラにポ-ズのKさん
img_8269
今週はHちゃんが芋持参で早速、焼き芋してご馳走さん
img_8278

下山前に小屋の前で全員写真
img_8281

皆さん息もピッタシ楽しい田の神さあ~踊りで楽しく
img_8293

下りは尾根コ-スが面白い
img_8304
 今回アチコチで目に付いた蕗の花
img_8332

 大岩展望所を下るKさん
img_8311
ここからの眺めも最高~大岩展望所
img_8309
今回は空池経由でこの場所は両巨岩が凄い
img_8319

第115回双石木曜会

平成28年11月3日は第115回双石木曜会
AM 08:30に到着すると数名の方が見えていた。
その中にKさんの姿も、挨拶をすると

今日はお願いがあるとの事で写真の丸い棒を5本
それぞれのホバリング場所に運んで欲しいと依頼され
皆さんに説明して今日のコ-スはこれで決定(ホバリング5ヶ所)

今日は常連の方 数名の姿がなかったが全員で16名の参加でした(Kさん含む)
祝日とも重なり数組に家族ぐるみなどのハイカ-の皆さん達ど出合う。
とくに、山小屋では子供さん達の姿も数名であり賑やかでした。

昼食時は
Hちゃん持参の芋が先週に引き続き焼いて食べる事ができて、とても美味しかった(感謝)
コ-ス沿いに咲く蕗の花が黄色で鮮やかでした。
コ-スは
小谷登山口~三段ハシゴ~谷コ-ス~第二展望所~山小屋(昼食)二名は双石山頂折り返し~第二展望所
~尾根コ-ス~大岩展望(6名)~空池~針の耳神社~小谷登山口