第113回双石木曜会

第113回双石木曜会をShow slideshow(スライドショ-)でアップしました。
下のShow slideshowをクリックすると自動開始します。

第113回双石木曜会は平成28年10月20日(木)小谷登山口には16名集合
何時もの様に、全員写真あと、久しぶり参加のUさんの掛け声で準備運動
定刻の9時に
今週は移動せず、そのまま小谷登山口を出発

最初の休憩ヶ所の分岐地点から今日は左の針の耳神社コ-スを歩く
空池経由
谷コ-スへの分岐地点まで歩いた所で二回目の休憩
ここから第2展望所までが、一段ときつい急登場所である。

第2展望所に着くとホット一息ヤレヤレ後は尾根歩きです。
10月も後半と言うのに、湿気が多く暑い、ウチワ持参が正解で
皆さん汗だくだくの様子でした。以前の様にブヨがまつわりつかないのがいいね。

山小屋では昼食して
Kさん持参の芋を焼く、久しぶり焼き芋は美味かった。
田の神さあ~踊りが終わり、全員16名写真撮影

この後は二組に分かれる、双石山頂経由で九平登山口にゴ-ルする組(キバナホトドギス見学)8名
第2展望所経由で小谷登山口にゴ-ルする組 8名

尾根コ-ス経由で小谷登山口にゴ-ルあと
私とSさんは、自家用車二台で九平登山口へゴ-ルする方の出迎え

今日も楽しい山行でした皆さんお疲れ様でした。