第27回双石木曜会

※動画と静止画を取り混ぜながらのyoutubeは10分17秒と少し長くなりました。

写真(清流水の水音を聞きながらホットする瞬間 、下はウチワにサインをもらい悦にいってるMさんいいね!、石炭山山頂で合掌するビオラさん)

平成26年9月18日(木)は丸野駐車場(今回まで)集合
自家用車で乗り込むと、先に到着されていたStさんの顔が見えた、まだ9時が16分前
二人で話しているうち、ダブルSさんがバイクで見えると次々に
それぞれの自家用車で仲間が乗り込み

結局9名の参加となった。各自で思い思いの準備体操あと、仲間に今回のル-ト希望を聞く
私は前回のダブルSさんのル-トを希望した、全員OKで、ダブルSさんを先頭(リ-ダ)に出発~~
出発の時、ウチワを忘れた事に気づきKさんから借りる。

今回のル-トは
丸野駐車場~ひょうたん淵~石炭山~第三展望所~第二展望所(昼食)~ひょうたん淵~丸野駐車場

石炭山に向かって、加江田渓谷沿いを歩いていると巨大ナメクジに出会いびっくり!
ひょうたん淵で休憩あと、ここの地点から入り込み石炭山へ向かう
山頂が近くになるにつれ急勾配でフ-フ-汗がボトボト落ちる。

dc092004

今回のル-トは初めて(石炭山山頂からの第2展望所)でした、とても私にとってはハ-ドで息絶え絶え、やっとついて行きました。
病み上がりの身体、まだまだ修行が足りない事を自覚する。

とくに石炭山を過ぎて、しばらく後
急降下それから次々とロ-プなどある岩場の急登がある
2、3ヶ所は難所で気の抜けない所やっとの思いで尾根にたどり着きました。
汗をたっぷりかき、昼食時に着替えたTシャツも汗だく

昼食、休憩を入れ約6時間のコ-スでした(出発9時10分~ゴ-ル15時)
最後まで心配の雨も降らずラッキ-でした。
ゴ-ルして、流れ解散。
次回は平成26年9月25日(木)集合場所は小谷登山口AM 09:00

解散後
帰ろうと、いざ車に乗り込んだら両足の太股の裏に痙攣が走る・・・イタタタタ・・・
痛みに耐えながら
両足の筋を延ばして、しばし休んで落ち着いた所で
自家用車に乗り込み帰路につく、ヤレヤレでした。

最近の山行ではザックの荷物は全部自分で担ぐようになり
体力が少しは付いたかな?

汗をかいた分、夜の外食時の生ビ-ルジョッキ二杯は、超美味かった(^^)

山行の様子を上のyoutubeと下のShow slideshowでアップしました。※ Show slideshowの画像上でクリックし矢印を自分のペ-スで進む事ができます。

写真説明:
丸野駐車場に全9名集合~出発(正面奥が石炭山)
Oさんと同じニュ-バランスの登山靴
清々しい露草
巨大ナメクジ携帯電話より大きいよ
渓谷沿いの林道歩きは気持いい
山の神に合掌して登山口へ
故Oさんが眠る石炭山山頂で記念写真
厳しい直上りの岩場
ロ-プヶ所
綺麗な色合いのキノコ
第2展望台で昼食と全員写真
下山途中「沢」で休憩
麻畠で休憩、ここから、ひょうたん淵へ進路をとる