第25回双石木曜会

山行の様子をyoutubeでアップしました、フル画面でご覧になるとより迫力があります。

平成26年9月4日(木曜日)は、第25回双石木曜会の予定日
天候がイマイチで気象台にも電話して聞いて見たが
雨がふるかも?の返事だった

山仲間のSさんへ聞いたら行く予定との事
私も行くことにした8時半に自宅近くの駐車場から便乗させてもらった。

小谷登山口に到着し、まっていると次々車で参加の方が・・
その間、Duさんからイチジクのお裾分け食べて見るとグ-だ美味い

今朝の天候ではせいぜい半分の4~5名ぐらいと思っていたら
なんと、結局9名の参加でした。
この中に常連のMさんKさんSさん等の姿が見えないのが、ちょっぴり寂しかった。
この天候の関係、諸用事の関係だろう・・・?

ここでちょっとしたアクシデント
iさんが携帯電話を無くして車内を捜しても見つからない
途中落とした、と気づき
私が便乗した時に外に出たので、その時に落とした様だ。

私が奥に電話して、捜してもらった。
すぐ電話が来て「見つかったよ」・・と

iさんもホットした様子だった。
皆さんで よかったね、よかったね。

ところで
私は7月24日以来の双石木曜会参加
そのかん雨ばかりで
23回~24回も欠席したので久しぶりの参加です。

皆さんの顔が新鮮に見える、準備運動、全員写真あと9時15分頃出発~
今日は
ルンゼ登山口~象の墓場コ-スに決めて、薄暗い登山ル-ト進む
巨岩の下を通ると皆さん、お~~~~~~~と上を見上げていた。

象の墓場の手前頃から小雨がふりだした。
雨具を着るまでもないので、数名の方はちょっとした
簡易雨具を着る。

象の墓場も久し振りだ、何回来てもここの巨岩には圧倒される。
風穴の前に行くと涼しいさが漂った。
イワタバコの花の群生もここで見る事ができた。

巨岩の下で記念写真撮る、その後また雨が降り出す。
雷も鳴り出したので、コ-スを変更して
象の墓場への分岐地点からハシゴを上らず
小谷登山口のゴ-ルへ向かうことにした。

ゴ-ルしたのが午前11時半
昼食は丸野駐車場のあずま屋で済ませる
ここで解散
汗だくで気持わるかったので、温泉へ
青島自然休養村センタ-に向かう。

山行の様子をyoutubeでアップしました。

20140904-220158.jpg
画像説明
上から出発前9名勢揃い(カメラマン含む)、ルンゼ登山口に向かう、登り始めウチワ片手に
足下注意ヶ所、ルンゼトンネル、象の墓場でカメラで撮影のOさん
象の墓場にて、下山開始、ゴ-ルあとの楽しい昼食は丸野駐車場の東屋にて