アトラクション

昨年平成23年11月11日に開催の高校の同窓会は
148名の参加でしたが
プログラムの
アトラクションは今回
現役後輩によるダンス同好会のメンバ-が
動きのあるダンスの披露であった。
リズム感溢れる動きの、その一場面です。

パソコンに撮り溜めていたので蔵出し
しました。



ひょっとこボランテイア

dc011504.jpg dc011509.jpg
1月15日は日曜日で雨の影響もあって
いい温泉日より・・
高岡の「やすらぎ温泉」は、超満員でした。
この日は午後1時40分からボランテイアで「ひょっとこ踊り」を
笑福会の仲間6名で踊る
11時半頃、温泉の玄関に入ると
本日の催し物の表示欄に「ひょっとこ踊り」と書いてあるのを見て
嬉しくもあり、ちょっとこそばい~感じがした。
昼食は5人でや「すらぎ定食(チキン南蛮)」
いつもの、控え室は宴席で埋まり、事務室の裏部屋が準備されていた。
ここで、みんなでくつろぎ30分前から着替え、いよいよ出番である。
スピ-カで1時40分から「ひょっとこおどり」がありま-すと
案内の音声が館内に響く
出番まえはいつでも、わくわく緊張する
舞台の大広間はお客さんが廊下まで
所狭しとあふれかえっていた。
音楽担当の方に私のCDとデジカメを預けて動画、静止画も依頼する。
あらかじめ、みんなで踊り歩くル-トを確認
時間がくると、テンテコテン~テンテコテンと音楽がなりだした。
決めた順番により踊りながら観客の中を進む
今回は一番最後から踊ることにした。
あちこちから・・笑い声が聞こえると嬉しくなる
お面の中から覗くとおばちゃん達が手拍子を交え笑顔で声援を送ってくれる。
場内の熱気が伝わってくるのが解る。
まるで歌手気分、握手ぜめでした、握手したり踊ったり・・・
もっと腰をふってと、声がかかると
いっそう力が入り一生懸命腰をふる
すると又笑いが・・嬉しくなって夢中で踊る
こうして広間を三周すると結構疲れ~る。
最後に舞台にあがり全員で一礼
沢山の拍手を戴くと、すがすがしい気持ちになり廊下へ引き上げる
廊下でも人気者である、お面のまま、子供さんを交え一緒に写真を撮る
嬉しそうだ、舞台中も数人の人がカメラで我々を撮っていた。
はやり
ひょっとこ踊りは盛り上がるが、終わってみると
安堵の気持ちヤレヤレである。
あとで動画を見て観ると
私の足を触られているのが解った
私はまったく気づかなかったが・・度が過ぎなければご愛嬌だね
次回は同じ場所で21日に・・・
dc011507hhh.jpg