引越し手伝い

saitaniza0001.jpg saitaniza0003.jpg
現役の時はずいぶんと引越しをした
県内ではあるが数えてみると14回だった
今度は娘家族たちの引越し
手伝う側になると、一切の段取り手続き作業もせず楽である。
今回は大阪から東京へ転勤
その都度、約二週間ぐらい観光を兼ねて引越しの手伝いをする
たしか7回目?くらいかな・・・
おかげで沖縄にも数回行けた。
転勤に伴い大人もまた
子供たちも転校が・・・新しい地へ環境が急に変わり大変である
せっかく慣れたお友達とのお別れはつらいだろうと思う。
イチゴ、リンゴ、マンゴちゃん達
いち早く慣れて新しい友達をつくって欲しい。
宮崎から羽田飛行場へ
東京は、数年ぶりだ羽田からリムジンバスで高速道路 移り変わる高層ビル群
さすが大都会である。
saitaniza0052.jpg
引越し先のビルの9階から東京都心(新宿のビル群がおぼろげに)を望む