遠征登山を終えて

dc0730429.jpg
黒部五郎岳の厳しい尾根歩き 花と雪渓を見ながら・・
北アルプスの遠征登山は7月22日(金)夕方から出発して
9日間の旅
昨日30日(土)のカ-フェリで宮崎へ帰ってきました。
最後の笠ヶ岳は雨で断念(双六小屋~笠ヶ岳への風雨の中での尾根歩き6~7時間は危険)
それ以外は
計画通り折立~太郎平小屋~薬師岳(往復)~黒部五郎~双六岳~新穂高温泉まで
なんとか無事に縦走できました。
途中登りは
何回も息があがって「は~は」の連続
心拍機能の衰えを感じトレニング不足を反省しました。
嬉しいのは、気になっていた
膝、腰がどうもなかった事です。
出発前のヒヤルロンサンの注射が良かったのか?
この2カ所を抱え、いつまで登山を楽しめるかな・・・
下山後の28日午後からは完走をお祝いして
 新穂高温泉で打ち上げ・・
dc0730520.jpg dc0730529.jpg

野郎3人で船と鈍行列車の
行きも帰りも青春18キップを利用した
飲みながらの、楽しい~のんびり旅でした・・・
西橘での反省会が楽しみです(笑)