南郷のジャカランタ祭り

dc061344.jpg
今年もジャカランタの時期がやってきた
地元の新聞、TVでも放映している。
ネット友のアミ-さんからも・・・
平成20年6月12日梅雨の合間、どうにか雨も止んだようなので
日南方面へのドライブが急遽きまる。
mimiさんに電話すると即Okとの返事でした。
dc06132900.jpg
今回は3人で
宮崎~青島~内海~油津~港の駅めいつ(昼食)
 ~南郷(ジャカランタ見学)~日南~田野(道の駅)~
 道草(産地直送の店)~古城~宮崎市街地
運転は全コ-ス訓ちゃんの一人運転・・・
 ビオラさんは昼食時の焼酎(だれやみ)で殆ど爆睡(笑)
今回の昼食
 私は魚の天ぷら定食
 奥はマグロのあら煮定食
 mimiさんは、いつもの マグロ丼
 全部@980円 量がおおくて食べきれないよ~^^
dc061303.jpgdc061302.jpgdc061301.jpg
 今年も見事なジャカランタが咲き誇る
 でも・・・
最盛期は、過ぎていたような感じで下には沢山の花が散っていた。
 ジャカランタ見学あと
 道の駅へ立ち寄る、大好きなマンゴソフトクリ-ムを食べる
 奥はマンゴジュ-ス(味が濃すぎて気持ち悪かったらしい)