西都~木城~新富(趣味のドライブ)

今日 平成20年6月10日朝からの雨で気分も滅入る。
こんな日は外出に限る、奥との会話で即決定です。
10時半ごろから自家用車で・・
 mimiさん夫婦も同伴して西都へ行く・・・
dc04021400.jpg
写真は4月2日 えびの高原~ ~鹿児島 牧園町~財部方面へのドライブ・・本文とは関係ありません
 
行く先はどこにするか運転しながら
 久しぶりに、「うなぎの入船」へ
 火曜日なので定休日でもひょっとして営業している
 かも?? 休店の場合は木城の「長越」にと思ったが
  電話すると今日はやってるとこ事でした。
 いや~~
 数ヶ月ぶりのウナギは美味かったね。
 ついでにMさんと二人まで頂き幸せ・・・・
 
私は最近は量多く食べられないし、
ダイエット中(現在68キロ⇒65⇒63キロを心がけている)
  でもあるので
 子供様の鰻丼を注文した。
 これでちょうど良い、そして出来るだけ咀嚼するようにしてい る。 口の中で30回噛むのを目標にしているが・・
 なかなかである。出来るだけ近づけるように意識している。 
今回のドライブコ-スは
宮崎~西都~木城~新富~宮崎
 途中に立寄った、新富町農協内にある生産直売店でショッピング
 (いつも新鮮で格安)