ハウス園芸(新芽かぎ)

kyuri038.jpg横紐の固定(下の写真)を終えたあと、伸びたキュウリの新芽をとる作業(下から5枝までの脇芽をとる)1本ずつ取っていきます。
明日までかかりそうです。
中腰での作業なので園芸用の作業車に座りますラクチンですよ。
kyuri087.jpg  
   
新芽の除去作業
頑張ってるネ!

横紐の固定作業...
大変な作業だったね、3人で約3~4日間(午前中)かかりました。
kyuri061.jpgkyuri054.jpg
横紐の固定作業も今日で終わり...ヤレヤレです↑。
びっしり張られた横紐 ↓
kyuri063.jpg
嬉しいネ~92歳のお婆ちゃんが激励に....秊 
kyuri064.jpgkyuri078.jpg
こんな姿での私..ビニ-ルで反射する光線よけにサングラス↑
 小物入れに便利なエプロンだよ~。
kyuri044.jpg● Kさん初出荷おめでとうございます。
 そしてお裾分けありがとう~