梅雨の合間に(その3)


前日の6月23日に引き続き
好天の中、小谷登山口へと向かう
今日は昨日よりも1時間早いが既に1台駐車場に止めてあった。
登山靴を履き準備してボチボチあるき始める。
登山口を午前8時35分に出発する。
午前中には帰るつもり
それで
目標は第二展望台までにした。
大岩展望台に到着したのが9時27分のスロ-ペ-ス
この頃になると
蒸し暑さで汗たらたら・・
dc062408.jpg
10時13分に目的の第二展望所に到着
ここで一人、まったりした時間を過ごす、暑さで喉がらがら・・
ビ-ルが飲みたいよ~(笑)
登った尾根コ-スを又下る。
針の耳近くの3カ所のハシゴを下りて数分歩いたところ
ふと下を見ると大ムカデに出会う。
こんなのに刺されたら悲鳴をあげるだろうなあ~と思いながら
静止画と動画を撮る。
小谷登山口に11時半に着く往復約3時間いい汗かきました。
駐車場には7台の車が駐車していた。
今回は下山までに7~8人とハイカ-さんと出会った。
自宅に正午に到着。
大岩展望台からの眺めです。

明日25日(土曜)は、えびの郷土の森の山行である。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)