2013九州南部梅雨入り

今年も梅雨入りの時期になった
散歩道の大淀川堤防のアジサイも生き生きして色づいてきた。
これから雨が多くなる
鬱とおしい天候が続く中、アチコチで見るアジサイで心が和む
wxct15.jpg
九州南部では、本日(5月27日)は南からの湿った気流の影響で曇りや雨の降っている
所が多くなっています。向こう一週間は、前線や湿った気流の影響で曇りや雨となる見込み
です。
このため、九州南部では5月27日ごろに梅雨入りしたと見られます。
これは平年より4日早く、昨年より3日早くなります(一部ネットより)
dc052857.jpg dc052849.jpg
画像は
色づいてきた大淀川堤防のアジサイ(平成25年5月28日撮影)と右は吉村のトラさんから戴いた
自宅のアジサイ「隅田の花火」







「2013九州南部梅雨入り」への4件のフィードバック

  1. bioraさん こんにちは。
    今日で放射線治療が終了ですね。ヽ(^。^)ノ
    毎日の通院お疲れさまでした。
    自分の時間が取り戻せますね。
    無理をされず、ゆっくりと、自分のペースを
    維持されますように。
    しばらくは放射線の副反応に気を配り、
    毎日の体調管理が必要かと思います。
    (十分お分かりでしょうが…)
    山でお会いできることを楽しみにしてます♪

  2. m.yさん
    こん**は~^^;
    今日で長い放射線治療が終えホットしてますが
    ただ・・
    副作用は治療後の1~2週間がピ-クだそうです。
    ホルモン治療は、あと半年間、今年の11月までで
    併用治療が終わり、その後、徐々に体力が回復するとの事
    気の長い話ですが完治を目指すためには、しかたありません。
    筋トレ散歩等は普段から精進して
    山登りに備えておきます(^_-)-☆
    いつもありがとうございます。

  3. 拙宅のアジサイの花を全国版にて紹介していただきありがとうございました。
    アジサイも脇役のタヌキさんも喜んでいます。
    トラより

  4. いよいよ
    梅雨入り本番ですね!
    鬱とおしい
    梅雨にはアジサイが似合ってます(^^)
    画像拝借して全国版へ
     デビュ-させて戴きましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)