芋煮会

boroisi0111.jpg
恒例の芋に会
それぞれ2リッタ-の水を山頂近くにある、双石山の山小屋に持ち登り、小屋周辺にある枯れ木を集めて常設してある暖炉に火をおこす、
鍋たっぷりの鳥出し汁ができあがる。アカメのサトイモ、ニンジン等を入れ込み、各々準備したお椀に熱いのを、フ-フ-いいながらの舌鼓...
又、炙った「小鰺の開き、あぶ揚げ、から芋、ムカゴ、ソウセ-ジ、鳥肉」等がいい~
もう...堪えられないね~♪
山仲間と、語らいが弾むとビ-ル&焼酎の量もだんだんと増える、至福の一時である...咽
boroisi010.jpgboroisi019.jpgboroisi113.jpgboroisi001.jpg

「芋煮会」への2件のフィードバック

  1. ビオラさんこんにちは。
    今年もやって来たようですね!芋に会
    鯵の開きの干物もいっぱい囲炉裏で焼いて!お揚げさんも美味しいでしょう?いやっ!
    なんと言っても鍋物の料理お芋さんやニンジンの炊いた物見ただけでも、此方は生唾ゴックンだよ!
    焼酎何本空いたのだろう、?元気物だから少々のアルコールでは参らないでしょう!笑
    本当に何時もいい友達だ近くにいて最高たまらない!此方は何時も羨ましがるだけぇ!!笑
    ごっつぉはんで~す!

  2. ほり爺さん
    こん**は~^^
    やはり雰囲気ですね~
    楽しかったです。
    山のてっぺんの
    山小屋だからでしょうね...。
    いつもありがとうございますm(_ _)m

コメントは停止中です。