暑かった真夏の稲刈り

平成29年7月30日(日曜日)
は朝7時半から17時半までの10時間
異常な暑さの中での稲刈り作業は大変でした。

持参したTシャツ三枚着替えするほど汗だくの作業
小川屋の弁当での昼食は缶ビ-ル3本を瞬く間に飲み干す。
応援も含め7名での稲刈りはワイワイと楽しかった

籾俵持ち上げ等もっぱら力仕事は若いコー君とヨシ君に
やってみたけど身体に悪い重くて重くて・・・もう歳だね(笑)

帰るときはさすがに疲れたが
 久しぶりの農作業に充実感があった。

帰りは妹夫婦に送ってもらう。

20170731-210259.jpg

「暑かった真夏の稲刈り」への2件のフィードバック

  1. 芋太郎さん
    暑い中の稲刈り、良い汗をかかれ、たまった毒素も流れ、心身ともにスッキリされたことでしょう。
    当方は、毎朝のスロージョギングで少しづつ毒素を流し、残った毒素はたまらないように晩酌の酒、ビール、焼酎で清め、洗い流しているウマからでした。

  2. いや~暑い暑い稲刈りでした(笑)
    と同時に「もみ俵」を持ち上げられない・・・
    筋肉も弱ってつくづく老化の現実に

    気持ちは若いが
    身体は正直ですね。

    コメントありがとうございます。
    ぼちぼち私も晩酌の時間で~~す(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)