温泉初舞台

dc092719.jpg
私が所属している「ひょっとこサロン」今まで
各種祭り、結婚式、老人ホ-ム等々に参加してきたが
今回、高岡の「やすらぎ温泉」に・・・
温泉でのボランテア参加は初めてである。
平成21年9月27日(日曜日) 午後二時半から
11名で参加した。
温泉入り口には本日のイベント
フラダンスの次に、ひょっとこ踊りと書かれた文字が表示されていた。
話を聞いてみると今、ボランテアで月一回?の日曜日に
アチコチ呼びかけているとの事、ひょっとこ踊りは
この温泉では初めてですよと話されていた。
本番前は少し緊張するが
観衆の笑い声の中あっと言う間の5分間が終えて
ホットする、観衆から「だんご」の差し入れもあり
皆さん大変喜ばれて良かったね~と 満足感を味わう。
好評だったので又来月もお願いされる。
次は「田のかんさ」も踊ろう・・
出番が増えると嬉しい秊
今...
毎月、公民館で懇親を兼ねた練習会が月一回あるが
実践の場でこんなにして招待されるのが一番いい練習になる
hitoko002.jpg



「温泉初舞台」への2件のフィードバック

  1. 多忙な日を送っていましたので 中々ゆっくりココにも来れなかったんですが 
    長崎くんちが始まり bioraさんとの思い出を懐かしみ ふらふらと来てみました。
    すると ユーモラスなひょっとこの画像。
    悲しみの中にいた私に少しだけ勇気をもらえました。
    前列一番左が bioraさんかな?
    そろそろ 私も日常を取り戻し
    頑張らなくっちゃ~~。

  2. 暫くぶりです、
    今回・・
    お父さんのこと掲示板で知りましたが
    お悔やみ申しあげます。
    なにかと、大変でしたね。
    先日
    DMで送信しましたけど、届きましたか?
    掲示板にもお邪魔したのですが
    エラ-で書き込みできませんでしたσ(^_^;)
    日向ひょっとこ踊り私はおっしゃるとおり
    奥の左ですぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)