夏の夜祭り

0708deji21992.jpg
恒例の宮崎夏の夜祭りは大淀川ホテル街で行われ
今年で25回目を迎える。今年は8月18日~19日の土、日曜
に開催、対岸の目的地まで気分転換に散歩を兼ねて
久しぶりにぶらりと散策してみた。
懐かしい、金魚すくい、綿飴、焼き鳥等々の夜店がならび
イベントは吹奏楽団、太鼓演奏等がにぎやかに祭りを盛り立て
県外からの観光客と若い層、子供連れが多く、私ぐらいのシニア層はほとんど見あたらない・・・。
私は太鼓の前に陣取りじっくり拝聴する。
目の前の太鼓の響きに、ガンガン腹の底まで浸透するリズム
しばし酔いしれました。
21時から花火がホテル前で打ち上げられ夏の夜空を飾った。
0708deji22333.jpg
1575.jpg
IMG_4657888.jpg

「夏の夜祭り」への4件のフィードバック

  1. 毎日ビールがうまいですか~!羨ましー(>_<) 横で「飲める人はいいな~!」とパパさんが言ってます。 クーラー無し・・お元気なんですね! 我が家はニャンに1台、居間に1台、息子が1台です(^^ゞ ここでお知らせ! 不動産屋を開業しました。 「長生きしそうな土地」を一度ご覧くださーい!

  2. お久しぶりです。
    ビ-ル・・・猛暑のせいで
    この夏はくせになってま-す(笑)
    残暑厳しいですね!
     
     えっつ・・
     後ほどお伺いします。
     不動産とは又??

  3. 花火には参加したものの・・・・
    今年は、まだ、屋台の並ぶような
    夏祭りに行っていないような気がします。
    鹿児島で育った私には、熊本は
    夏祭りが少ないと感じています。
    「六月灯」は鹿児島独特のものだったんだなあ~
    と嫁いできて気付いたわけです。
    鹿児島では、あっちでこっちで祭りの毎日
    でしたから・・・・ある意味、熊本は
    寂しいかも?
    金魚すくいやフランクフルト・・・・など
    したいし食べたいです。

  4. tekotanさん
    おはようございます。
    この様な夜祭りの雰囲気は
    いいですね!続けて欲しいです。
    子供時代にタイムスリップしたみたいで
    懐かしかったです。
    >「六月灯」は鹿児島独特のものだったんだなあ
    地域によって・・・
    大分違うんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)