楽しい日曜大工

nitiyou011.jpg
戸袋、ひさし枠板、破風板等々の塗装を行いました。脚立に乗ってペンキぬり...
慣れるまでは脚立も怖かったが、でも慣れすぎての事故には要注意!


nitiyou026.jpg  平成19年3月8日から約1週間経過、日曜大工がこんなに楽しいとは...病みつきになりそうσ(^_^;)
築35年の古家に長く住んで戴いたNさんが退去されたので
この際、改装をしたいと思い、難しい床張り等は大工さんにお願いして、
塗装、外壁のタキロン張り等、自分で出来ることは作業してみようと
始めた日曜大工に忙しい毎日が続いている。
あと数日は続きそう...一日の作業後の
充実した「だれやみの焼酎」は格別である。
※ ↓↑写真は完成した物置(外壁と塗装でこんなに変身しました)
nitiyou02999.jpg 02dejikame5556.jpg
工事後                      工事前

「楽しい日曜大工」への5件のフィードバック

  1. ビオラさん大工仕事や塗装やさんすっかり板についてますよ!
    1軒のお家賃貸されていらっしゃったのですね!凄いじゃん 大家さんですね!!
    私、引き続き貸して頂きたいわぁ!脚立なめると大怪我の元ですよひび等入っていないか確認を怠らない事、怖いですよ。

  2. 完成した物置,立派になりましたね
    プロなみやわ(><)
    我が家も、ちょっと改装したいところがあるのですが・・・
    近かったきてもらいたいです(苦笑)

  3. ビオラさんこんばんは。
    大工さんと塗装屋さん本職みたいに板についてますよ!
    脚立も余り甘く見ると偉いことに成りますよ!!
    使用前には必ず アルミにひび割れなど無いか確認してから使って下さいよ。
    少しのひびでも、割れてしまいます此れで落ちて頭を強打死んだ人が沢山いらっしゃいます。
    ビオラさんっちは大家さんなんですね!!すげぇ~よ!笑

  4. ほり爺さん
    亀レスごめんなさいσ(^_^;)
    コメント頂き感謝です、にわか大工さんですが
    楽しいですね、面白いです、病みつきになりました(笑)
    >脚立なめると大怪我の元ですよひび等入って
    ご忠告頂きありがとうございます
    ホント少しの転倒でも運が悪いと大変な
    事故になりますね~。
    昨日は本格的なザイルをかってきました(屋根等の塗装も予定?)

  5. kimiさん
    コメントありがとうございます。
    >完成した物置,立派になりましたね
    見事に変身でしょう(笑)
    この程度なら..できますよ。
    >改装したいところがあるのですが・・・
    ホント近かったら行きたいですぅ((爆))
    今日も天気良ければ塗装に行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)