日曜大工その2

IMG_676666.jpg
日曜大工がつづいてる、毎日が日曜日の今
誰に気兼ねすることなく気ままにチャレンジできるのがいい
とうとう、昨日3月19日(月)は
「山渓」のショップ店まで行きカラビナ2本と
ザイル(9mm30m)を購入
むろん山にも使えるが屋根の上に登り塗装又、各カ所の家の修理等にと
思ってる。
IMG_675999.jpg IMG_675777.jpg
塗装後と塗装前です(どうです綺麗になったでしょう?)
IMG_676333.jpg 11115.jpg
庭の排水のため「溜めます」設置する
既存の排水パイプに接続して完成、これで一安心です。
いくら雨がふっても庭に水がたまることなく
物置に侵入することもないだろう。
—————————————————————
 ※※※ 参考までに施工後と施工前はこんなになりました 
nitiyou033.jpgnitiyou034.jpgnitiyou0199.jpg
 ↑施工後   ↓施工前
nitiyou006.jpgnitiyou005.jpg02dejikame46.jpg

「日曜大工その2」への6件のフィードバック

  1. ビオラさん!
    大工仕事頑張ってますね~!
    プロ顔負けじゃないですか~!
    これっていいバイトになりそう・・・
    晩酌に1本追加は間違いないでしょう~♪
    うちの主人も仕込んで欲しいですわ(^_-)
    主人って頭脳労働は得意(これ相当怪しいけど)と言ってますが、肉体労働となるとまるでダメなんです。ちょっとした作業はムーさん一人でやってますよ(=^_^=)
    先日のヤフーの検索申請は審査後に連絡入るとありましたがまだ返事が来ません。没で無ければいいですが・・・
    パソ歴5年近くなりますがまだまだ判らないことだらけです。ビオラさんがお近くでお暇なら習いたいで~す(^o^)丿

  2. ム-さん
    こん**は~^^
    いつもながら今日も突然の訪問
    失礼しました。
    先日からの日曜大工
    やり出したら止まりません(笑)
    面白いですよ!でも安全第一でいきます。
    無理はしません、時間はたっぷりあるので
    ボチボチです、私も初めての様なことなので
    見よう見まねです。
    >晩酌に1本追加は間違いないでしょう~♪
    疲れて夜はバタリンキュウ
    でも晩酌が美味いですね~至福の時です。
    ヤフーの検索申請はやはく出来るように
    なるといいですね。
    >お近くでお暇なら習いたいで~す
    パソの件、雨の時ならOKですよ
    メ-ルください(^^)/

  3. ビオラさん、素人とは思えないほど素晴らしい仕上がりですねぇ~。
    これほど短期間にリフォームが出来るなんて益々ビオラさんの株が上りましたね?!
    我が家もお願いしたいくらいですぅ。(;^_^A アセアセ・・・
    やはり何をするにも器用なんでしょうね。
    いい仕事してまっせぇ~~☆(o^∇^o)ノ

  4. 上記に同じで bioraさんの
    器用さに感服しています。
    わが父も結構器用なんですが
    なにせ高齢。
    主人と結婚した時 違いに愕然としましたよ。(^o^)ハハハ
    これは内緒です。

  5. ちゆきさん
    おはようございます。
    私はカ-テンレ-ルも取り付けできない
    いつも奥まかせだったんですよ。
    でも..
    思い切ってチャレンジしてみると面白い
    ですね、病みつきに...(爆)
    今、屋根の塗装をと検討中です。
    >我が家もお願いしたいくらいですぅ。(;^_^A ほめすぎですよ~~~~~~~
    すぐ木に登りますよ・・・

  6. youkaさんおはようございます。
    >上記に同じで bioraさんの器用さに感服して以前住宅会社にいたもので
    見よう見まねです、見てくれは悪いが
    写真で見ると荒が見えなくホットしてます
    (笑)
    でも材料代のみで済みますから
    とても格安になりたすかりますよ...
    問題は事故に要注意ですネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)