10月の坐禅会

dc102618.jpg dc102612.jpg
今月で20回目を迎える坐禅会
諸先輩の20回記念の様子を見て
最初の目標だったが
平成22年10月26日(火)は一応の念願がかなった記念すべき日
となった。
utiyamazenji.jpg
記念品を持った私に和尚さんとお庭さんの三人並んだところを
Hさんが写真に納めてくれた。
またこれで一段と気が入る
ここで学び感じたことを普段の日常生活に少しでも
自然体で活かしたいものである。
今日の坐禅中
新品のタタミの香りが良かった(左側写真)
毎回であるが今日の精進料理も美味かった・・・
お味噌汁とご飯のお代わり
で満腹になる。
所用のため、昼食あと早めに帰宅する。
20回記念品は早速
 我が家の床の間に飾る(写真添付)
zazenkai.jpg



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)