坐禅会を退会

今日は来月でまる14年目を迎える坐禅会を退会の為
禅寺に行き和尚さんに退会の挨拶をする。

12月13日の納会坐禅会時の写真をラミネート加工したA4サイズの写真(本堂、直堂、大掃除、精進料理、全員写真)
5枚を寄贈する、また全員写真13枚のラミネート写真(13人分)も和尚さんに寄贈しました。

数年前から足を組むことも出来ず最近は「あぐら」もかけず
退きぎわを考えていた・・
仲間のNさんが退会されるのをきっかけに私も
この際に退会と心を決めました。

最初から今日までその都度ブログもアップしてあったので入会当初から振り返って見て
あ~こんな事も、あんな事もあったと今更ながら懐かしいブログに記録しておいて良かった。
2009年3月入会から14年間の記録です

14年前入会した最初の記録を読んで見るとつい・・昨日の様で時の早さを今更ながら再認識しました。

和尚さん、寺庭さんには坐禅を通じて心のあり方を学び大変いい勉強をさせて頂きました。
今後の人生に、学んだ事を活かして己に厳しく日々生きて行きたいと思います。
ありがとうございました。
そして今までお世話頂いた世話役のHさん、送迎を14年間戴いたNさんには感謝感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)