西米良方面

02dejikame2766.jpg
昨年11月末から長らく行ってなかった
温泉へ..今回、お気に入りの西米良の温泉「ゆた~と」へと思いがはしる。
平成19年2月22日(木)は天候は曇りのち雨
宮崎を朝9時に出発する以前にも数回行った事のあるドライブコ-ス(宮崎~西都~西米良~湯前~人吉~小林~宮崎)のル-トにした。
西米良の温泉場には、車で2時間後の11時に到着する。
ここの温泉は今日は閑散としていた...サウナに数回浸り水風呂を繰り返す。檜の渕で落ち着く露天風呂もいい。
昼食は名物「ゆずこしょう」をたっぷりつかった季節限定の「一人猪鍋」で
暖まった。
02dejikame286.jpg
山間に囲まれ、川沿いにあるこの温泉からの眺めは落ち着く。
02dejikame261.jpg 
温泉入り口にあるカッパの造り物
02dejikame266.jpg02dejikame281.jpg 
ライトアップの、ほおづきがとても印象的でした。
一人猪鍋に名産「ゆずごしょう」でビ-ルが
美味かった。
02dejikame282.jpg西米良特産品の「ゆずごしょう」が山積みに陳列

「西米良方面」への4件のフィードバック

  1. ビオラさん毎度おおきにで~す!
    西米良の温泉の温泉に浸かりに行って来られましたか、素晴しい温泉ですね温泉もよいですが湯上りの1人猪鍋も美味しいでしょう!一杯キューッとたまりまへんなー!笑
    1人猪鍋って一人で食べるて意味でしょうか、、?奥さんも一緒だったのでしょう。

  2. ほり爺さん
    こん**は~^^毎度で~す!
    鍋は季節限定の一人猪鍋ですが...
    奥と同伴でした。
    やはり温泉はいいですね~。
    コメント頂きありがとうございました。

  3. ビオラ@宮崎さんお早うございます。
    (^^)//””””””パチパチ^^)//””””””パチパチ
    温泉へ行かれたのですね>*0*<キャアアッ 西米良の温泉←良いな♪良いな♪良いな♪良いな♪ 汗ばむ頬を優しい自然の風がほんのりと 冷やしてくれる気分を味わったんだろうなぁぁ。 お湯も無色透明で清潔なお風呂だわ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

  4. おっとんこん**は~^^
    こちらまでコメント頂きありがとうございました。
    ここの山間の静かな温泉にくると何故か
    落ち着きます。
    近いと頻繁に行きたいのですが..
    車で2時間とはちょっと遠すぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)