宮崎滞在8日目

令和6年2月21日(水)は雨の予報でしたが
串間へのグルメドライブを決定、目的は久しぶりの「寿司虎本店

自宅をAM 08:35頃出発する運転手は私ビオラ氏で串間市駅前にある道の駅までの約2時間を運転した。
堀切峠を経由してフェニックスドライブインで小休止ここでトイレそしてスマホ撮影あと
日南海岸沿いをドライブして串間へ雨もあまり降らず助かった。

寿司虎は30分前の午前11時から受け付け開始、一番で申し込む開店はAM 11:30~
店舗前は瞬く間に列ができた・・
時間丁度に一番乗りで入店して20番のテ-ブルに座る。
4人それぞれ次々注文してテ-ブルの上は高く積まれた皿が並ぶ

私ビオラ氏は大ジョッキ-の生ビ-ルに漁師汁、しめさば、エビマヨ、イカ、焼きサ-モン等々・・
好物の品を次々注文のリンゴちゃんも大満足の様子でした。

会計をすませて名物ば-ちゃんとツ-ショットを行い次は交代して奥の運転で日南のス-パ戸村へと向かう

戸村でも色々買い物して田野町の「みちくさ」にも立ち寄り買い物し
引き続き奥の運転で自宅に無事到着~(^^)/
楽しいグルメドライブでした。

今日21日は最後の晩餐、明日はいよいよリンゴちゃんは宮崎ブ-ゲンビリア空港から関東へフライトだ。
食卓には美味しい料理が並ぶ地鶏のタタキ、鯛の刺身、鰹漬け、椎茸のバタ炒め、たこ梅酢・・
それで食後はお礼にと目の前で希望の曲をクラリネットで生演奏してくれた(感謝)3人で記念写真も撮る。
楽しい8日間があっという間でリンゴちゃん宮崎のグルメに大満足の様子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)